FC2ブログ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

vebearmo

Author:vebearmo
福岡市浄水通りインテリアセレクトショップ店長でインテリアコーディネーターの下鳥浩子です。
インテリアを仕事にしてはや20ン年・・・
かろうじてアラフォーな2娘の母です。
favorite :インテリア・映画・福岡・断捨離・バレエ・子育て・料理・他、日々の暮らしを楽しむこと
行動パターンは基本早寝早起。
夜中の行動は苦手です。
よろしくお願いしま~す♪

Twitterボタン

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/17 (Fri) 11:51
お待たせしました! はぎれ市!

大変お待たせ致しました!





毎年大盛況のはぎれ市




今年も開催いたします


はがきはぎれ市 ブログ用




10/23(木)~10/26(日)

11:00~19:00

(最終日は17:00)



はぎれ以外の小物も20%~90%引と大変お得になっております!



スタッフ一同、心よりお待ちしております

この機会にぜひどうぞ!



本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました感謝です

2014/10/07 (Tue) 18:40
バレエのお衣装!

少し前になりますが、メーカーの営業さんからこんな画像を頂きました





karan





こちら、バレエ「シンデレラ」のお衣装なんだそうですが、なんとカーテン用のレース生地でできています!



Federicco KARAN

P030_FC11501.gif


素敵です





キラキラ刺繍でインテリアレースとしても大人気なKARAN


こんな風に、バレのエお衣装になるなんて、元の生地からはなかなか想像できません。


この衣装でシンデレラを踊るダンサーさんの舞台、観てみたいな~




ウエディングドレスなんかを作っても素敵かも! <私は作れませんが、、




本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました!感謝です

2014/07/12 (Sat) 18:10
素敵に暮らしたい♪

先日の台風、こちらの方は予想に反してほとんど被害がなく済んで良かった~

福岡は意外と直撃することは少ないようです。。









さてさて今日は、またまた素敵なお宅のカーテンを掛け替えさせて頂きましたのでアップさせて頂きます。


n-tei-2.gif



n-tei-1.gif




18年前に建てられた輸入住宅です。

インテリア雑誌やテレビにも何度も出られたことがあるお宅なので、見覚えのある方もいらっしゃるかも?



どのお部屋も、家具や照明、塗装の色から小さな小物に至るまで、

すべて奥様のお好み、こだわりが感じられる空間です。





今回は、奥様のワーキングスペースも兼ねているというリビングルームのカーテンの掛け替えをお手伝いさせて頂きました。


以前は、麻100%の少し透け感のある生地を、ヒダを取らないフラットなスタイルで掛けられていらっしゃって、

ナチュラルな印象がとても素敵でしたが、

西日がかなり強いのと、生地も少し痛んできたこと、奥様のお好みも少し変化されてきたことなどもあり、お掛け替えに。



そして今回セレクトされたのは、

MANAS-TEXのルクレチア

ナチュラルな中にエレガントなダマスク柄がアンティークな家具やお部屋の雰囲気にぴったりです。

今回はあえてしっかりヒダを取り、房付きの装飾タッセルで飾り少しトラディショナルさも加わり落ち着いた印象に。


生地も以前のものに比べるとしっかりしているので西日も遮ってくれることと思います。




良いものを、好きなものをしっかりセレクトし、メンテナンスをしながら長く使う。

N様のお宅へ伺うたびに、その素敵な暮らし方に感動し、見習わなくてはといつも思います。




本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました




テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2014/06/18 (Wed) 13:33
素敵に変身!

今日は、先日お納めさせていただいた、椅子の張替えのご紹介です。


もともとはナチュラルなコットン生地を張られてた一人掛けのソファ。
b-2.gif

とっても素敵ですが、白系は汚れも目立つのでお手入れも大変です。




で、今回、こちらのなんとも綺麗な色の貼り地をお選び頂き、
以前とはまた違った雰囲気のソファに生まれ変わりました!
b-1.gif

生地は英国HARLEQUIN(ハーレクイン)社のもの。


底部分の補修もさせて頂き新品のようです!!



今の季節は家にいる時間も多くなりますよね。

そんな時、家の中をもう一度見直してみませんか?


そろそろ手直しが必要な物や、 模様替えをして気分一新!な~んて事も、

お家にいると見えてくる部分があるかもしれません。


ベベアルモは、そんな時、少しでも皆さんのお手伝いができたらって思っています。



本日もベベアルモのサイトへお越し頂きありがとうございました感謝です



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2014/06/07 (Sat) 14:47
久しぶりの更新です^^;

ご無沙汰しておりました。

かなり長い間放置してしまっていましたこのブログですが、

また時々更新していきますね。



今日は、先日納品させて頂いた、ベベアルモの近くにお住まいのお客様にお納めさせて頂いたカーテンをご紹介させて頂きます。



アンティーク家具がお好強調文きなご夫婦にお選び頂いたのはウィリアムモリスのカーテンです。


リビングには、アービュータス



採寸時には無かったアンティークのワードローブが!

背は高いですけど奥行がさほどないので圧迫感は全然なくって、でも中は等間隔で棚板もついていて収納力抜群なのだそう!

その隣には、ご主人が若い頃に購入されたというライティングビューローが、静かに新入りさんを迎えてました。


k-tei-1




ご寝室にはヴァイン

いい夢見れそうです

k-tei-2


そうそう、リビングにはもう一つ、新しいアンティーク家具が。

(表現が変ですね。アンティーク家具は新しいものではないですが、お客様のところへ来たのは最近なのでまだ新人さんです。)

k-tei-3

このキャビネット、なんと折りたたみができるのだそう。

アンティークでこういった機能のあるものは少ないんだそうです。

扉のステンドグラスも素敵です。


採寸時、納品時と、家具や器のことなどたくさんお話をお伺いさせてもらいとても楽しかったです。

K様ありがとうございました!



約150年も前に英国でデザインされたモリスの生地と、英国のアンティーク家具たち。

もしかしたら同じ時代にデザインされたり製作されてたかも?なんて考えるとわくわくします



今回のアンティーク家具は薬院のアンティークシェラトンさんでご購入されたそうです。

私もたま~にのぞかせてもらいますが、ついつい見入っちゃいます




本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。