FC2ブログ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

vebearmo

Author:vebearmo
福岡市浄水通りインテリアセレクトショップ店長でインテリアコーディネーターの下鳥浩子です。
インテリアを仕事にしてはや20ン年・・・
かろうじてアラフォーな2娘の母です。
favorite :インテリア・映画・福岡・断捨離・バレエ・子育て・料理・他、日々の暮らしを楽しむこと
行動パターンは基本早寝早起。
夜中の行動は苦手です。
よろしくお願いしま~す♪

Twitterボタン

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/07/12 (Sat) 18:10
素敵に暮らしたい♪

先日の台風、こちらの方は予想に反してほとんど被害がなく済んで良かった~

福岡は意外と直撃することは少ないようです。。









さてさて今日は、またまた素敵なお宅のカーテンを掛け替えさせて頂きましたのでアップさせて頂きます。


n-tei-2.gif



n-tei-1.gif




18年前に建てられた輸入住宅です。

インテリア雑誌やテレビにも何度も出られたことがあるお宅なので、見覚えのある方もいらっしゃるかも?



どのお部屋も、家具や照明、塗装の色から小さな小物に至るまで、

すべて奥様のお好み、こだわりが感じられる空間です。





今回は、奥様のワーキングスペースも兼ねているというリビングルームのカーテンの掛け替えをお手伝いさせて頂きました。


以前は、麻100%の少し透け感のある生地を、ヒダを取らないフラットなスタイルで掛けられていらっしゃって、

ナチュラルな印象がとても素敵でしたが、

西日がかなり強いのと、生地も少し痛んできたこと、奥様のお好みも少し変化されてきたことなどもあり、お掛け替えに。



そして今回セレクトされたのは、

MANAS-TEXのルクレチア

ナチュラルな中にエレガントなダマスク柄がアンティークな家具やお部屋の雰囲気にぴったりです。

今回はあえてしっかりヒダを取り、房付きの装飾タッセルで飾り少しトラディショナルさも加わり落ち着いた印象に。


生地も以前のものに比べるとしっかりしているので西日も遮ってくれることと思います。




良いものを、好きなものをしっかりセレクトし、メンテナンスをしながら長く使う。

N様のお宅へ伺うたびに、その素敵な暮らし方に感動し、見習わなくてはといつも思います。




本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました




スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。