FC2ブログ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

vebearmo

Author:vebearmo
福岡市浄水通りインテリアセレクトショップ店長でインテリアコーディネーターの下鳥浩子です。
インテリアを仕事にしてはや20ン年・・・
かろうじてアラフォーな2娘の母です。
favorite :インテリア・映画・福岡・断捨離・バレエ・子育て・料理・他、日々の暮らしを楽しむこと
行動パターンは基本早寝早起。
夜中の行動は苦手です。
よろしくお願いしま~す♪

Twitterボタン

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/08 (Wed) 00:00
シートクッション

この前、年が明けたと思っていたら、あっという間に2月に突入…


年々、日々が過ぎるのが早くなってます。絶対・・・


そして、1・2・3月は、毎年確実にバタバタとあっという間に過ぎていきます。


でも今年はうるう年なので2月は29日までありますね。


この1日が仕事の上でかなりありがたい。。。






前置きが長くなってしまいました。

今日は年末にお納めしたシートクッションをご紹介したいと思います。





ご実家に以前からあったという中国の三人掛の長椅子。

moritei-1.jpg


繊細な透かし彫りがとても美しい





ただ、背も座も木なので、長時間座るにはちょっと… 




という事で、シートクッションをお作りすることになりました。





moritei-3.jpg




moritei-2.jpg




‘座’の部分はウレタンの3層構造になっています。


製作前に何種かのウレタンサンプルをお持ちして座って頂き、座り心地を確認いただきました。


なので、出来上がりはお客様好みの感触に


さらに、椅子にぴったりフィットするよう座の部分の背と接触する部分に角度をつけています。




座の生地は、HarlequinのBoutiqueVELVETS

背の生地は、MorrisのMaryIsobel


どちらもファスナー付きで取り外せますのでクリーニング可能です。







ベベアルモでは、カーテンなどの窓廻り以外にも、ファブリックを使用したインテリアをご提案しています。

どうぞ、お気軽にご相談ください。










本日もベベアルモのサイトへ起こし頂きましてありがとうございました。

感謝です
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。