最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

vebearmo

Author:vebearmo
福岡市浄水通りインテリアセレクトショップ店長でインテリアコーディネーターの下鳥浩子です。
インテリアを仕事にしてはや20ン年・・・
かろうじてアラフォーな2娘の母です。
favorite :インテリア・映画・福岡・断捨離・バレエ・子育て・料理・他、日々の暮らしを楽しむこと
行動パターンは基本早寝早起。
夜中の行動は苦手です。
よろしくお願いしま~す♪

Twitterボタン

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/24 (Thu) 11:00
イメージ

今日は久しぶりに施工例をご紹介したいと思います。




最近は、以前に比べると、本当にお洒落で素敵なファブリックスが増えて、

さらっとかけておくだけでもスタイリッシュなものが多くなっています。




ベベアルモでは、輸入国産問わず多くの生地を取り扱っていますので、

お探しの生地はほぼ見つかります。お探しします。












そんな中、今回お納めさせていただいたお客様のご依頼は作り込むエレガントなスタイル。




明確なイメージをお持ちでいらしたのでお打ち合わせもスムーズでした。













お持ちいただいたイメージの雑誌の写真

uemura_tei_3.jpg






実際に納めさせていただいたカーテン

uemura_tei_2.jpg






uemura_tei_1.jpg






画像だと解りづらいのですが、雑誌のスタイルのバランス(上飾り)は

太目のバーに通してギャザーを寄せています。




ただこのスタイルですと、クリーニングの際にレールごと外さないとならないのでとても大変。



ベベアルモでは、取外ししやすいようにマジックテープ付きのギャザーテープを使用。



見た目はほとんどかわりませんが、これだけの事であと後のメンテナンスのし易さが全然違います。









モデルルームやディスプレイとは違い、実際に毎日使われる所へのお納めの場合、

常に使い勝手を考えてご提案させて頂くよう心掛けております。









また、このようなデザインカーテンはカーテン屋の腕の見せどころで、

ベベアルモはこのデザインカーテンも得意としています。




スパン割り、バランス(上飾り)の高さ、縫製の詳細、全体のバランスを考え、

加工所さんに指示します。




当店の加工所さんはどんな難しいデザインも、一緒に考えて工夫し、期待にこたえてくれます。

なので安心してお客様にご提案できます。








お子さんたちのお部屋

uemura_tei_4.jpg


uemura_tei_5.jpg




uemura_tei_7.jpg


uemura_tei_9.jpg
  




U様、大変お世話になりありがとうございました。


お打ち合わせのたび毎に、めざましい成長を見せてくれていた1歳のかわいい次男君が、

‘カーテン巻きつき遊び?’にはまらない事を願っております。。。











こんな風にしたいというイメージがある場合はぜひお持ちください。




窓の形状や生地の素材・質感、空間全体のバランス、実際のお使い勝手等もお伺いし、

お客様のイメージをベストなかたちで具体化、ご提案させて頂きます。











本日もベベアルモのサイトへ起こし頂きましてありがとうございました。感謝です
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。