FC2ブログ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

vebearmo

Author:vebearmo
福岡市浄水通りインテリアセレクトショップ店長でインテリアコーディネーターの下鳥浩子です。
インテリアを仕事にしてはや20ン年・・・
かろうじてアラフォーな2娘の母です。
favorite :インテリア・映画・福岡・断捨離・バレエ・子育て・料理・他、日々の暮らしを楽しむこと
行動パターンは基本早寝早起。
夜中の行動は苦手です。
よろしくお願いしま~す♪

Twitterボタン

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/11 (Thu) 00:00
間仕切の新提案♪

皆さん、簡易的な間仕切りというと、どんなものが思いつくでしょうか?


巻き上げるとすっきりする‘ロールスクリーン’やちょっと昭和な感じのする‘アコーデオンカーテン


他には‘パネルスクリーン’や‘カーテン’、‘つい立’などなどありますが・・・




今回ご紹介するのはこちらです。


まずは、最近お納めした事例をどうぞ。。



オープンなキッチンをリビングダイニング側から視線を遮れるようにしています。

ishikuratei-3.jpg



ishikuratei-2.jpg



ishikuratei-1.jpg

かなりすっきりです!





これは、当店取り扱いの『HunterDouglas(ハンターダグラス)』のウィンドウパネル
“SKYLINE(スカイライン)”



2チャンネルのシングルトラックシステムにより、無数のパネルがスリムな1本のヘッドレール内に収まります。

また、独自のボトムウエイトで各パネルを連結させた事により、スムーズな開閉操作を実現。

skyline_2.jpg   skyline_3.jpg


ちょっとわかりづらいですね。

パネルスクリーンと見た感じが似ているので、どこが違うの?とよく聞かれます。


パネルスクリーンはスクリーンの枚数が増えるとトラック数も増えるため奥行が必要となりますが、
スカイラインはそれがありません。


また、パネルスクリーンは裾部分が連結していないため、開閉の際、ともするとパネル同士が当たって開閉しいづらいという事がありますが、スカイラインは裾が連結しているため開閉はとてもスムーズです。




こちらは、寝室と家具収納部分との間仕切です。

ishikuratei-8.jpg



ishikuratei-7.jpg



ishikuratei-6.jpg


生地に柄が入っていて、奥が明るいと柄が浮き出ます。
(私の撮り方ががイマイチでわかりづらいですが、目を凝らして見てみて下さい。見えてきます・・・)

ishikuratei-9.jpg





もちろん、間仕切りだけでなく、開口部への使用も・・

skyline_4.jpg



パネルサイズは、巾292mmと432mmの2種類
最大製作巾は9.754M 、最大製作高は4.267M

ファブリックは豊富で187種類から選べます。

以前は、アメリカでの生産だったため、納期も約6週間かかっていましたが、

日本で製作可能となった人気の一部ファブリックスは納期約2週間でお納めが可能になりました。



skyline_1.jpg



スタイリッシュなお部屋作りにぜひご検討されてみて下さい。



現物サンプルをベベアルモ内に展示してございますので、百聞は一見にしかず、

ぜひ足をお運びください。







と言った後で大変恐縮ですが、

ベベアルモは8月12日(金)〜16日(火)までお休みとさせて頂きます。

17日(水)〜通常営業です。




子供たちの夏休みもちょうど半分終わった感じですね。。

毎日暑い日が続いていますが、皆様お身体ご自愛くださいませ。。




本日もベベアルモのサイトへお越し頂きましてありがとうございました。感謝です




スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。