FC2ブログ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

vebearmo

Author:vebearmo
福岡市浄水通りインテリアセレクトショップ店長でインテリアコーディネーターの下鳥浩子です。
インテリアを仕事にしてはや20ン年・・・
かろうじてアラフォーな2娘の母です。
favorite :インテリア・映画・福岡・断捨離・バレエ・子育て・料理・他、日々の暮らしを楽しむこと
行動パターンは基本早寝早起。
夜中の行動は苦手です。
よろしくお願いしま~す♪

Twitterボタン

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/31 (Fri) 12:00
ウルトラグライド操作!!!

もう、すっかりおなじみのハンターダグラス社
当店は、九州唯一HunterDouglas galleryです。



今日は、新しく販売開始となった、デュエットシェード・ウルトラグライド操作のご紹介です。


ウルトラグライド操作と聞いて、あ~あれね~ってすぐにピンとくる方はほとんどいないと思います。

たぶん日本のブラインドメーカーさんの商品でこの操作方法の物は無いと思います。


もったいぶらずに、どんな操作方法かと言いますと、、、



降ろす時は、コードを斜めに引きます。すると調度よいスピードで下まで降りてきます。

上げる時は、コードを真下に何度か引き、止めたい所まで来たら手を留めます。


操作していない時のコードの長さは常に一定です。




この操作の良いところは、コードがループ状になっていないので、小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でも安心です。(ループ状になっていると首を引っ掛けたりしかねません)


そして、今まであったコードロック操作のように操作時に重さを感じません。

製作寸法も、最大巾・高さ共に3,500mmです。
(最大面積の制限はあります。商品によって4,645㎡~8㎡まで)



ベベアルモには、実物サンプルの展示がございます。

百聞は一見に如かず。

ぜひ一度、ベベアルモでご確認くださいませ~

ベベアルモへのアクセスはこちらです。


ハンターダグラスのサイトでも紹介されています。⇒こちら





本日もベベアルモのサイトへお越し頂きましてありがとうございました。感謝です


スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2012/04/21 (Sat) 17:30
またまた『ハンターダグラス』TVドラマへ美術協力のお知らせ☆

こんにちは。

気が付けば4月も後半。。

ゴールデンウィークまであとわずかですね。



4月といえば、新しいTVドラマがすでに始まっていますが、

またまた当店が代理店をしてます『ハンターダグラス』が美術協力をしています。


4月13日スタート テレビ朝日系 毎週金曜23時~「都市伝説の女」出演:長澤まさみ、溝端淳平など
長澤まさみさんの自宅セットにてバーチカルブラオンドが使用されています。
↓↓↓
ハンターダグラス・バーチカルブラインド



4月16日スタート フジテレビ系 毎週月曜21時~ 「鍵のかかった部屋」出演:大野智、佐藤浩一、戸田恵梨佳など
メインセットとなる佐藤浩一、戸田恵梨佳の大手法律事務所でシルエットシェードのマティースが使用されます。
↓↓↓
ハンターダグラス・シルエットシェード


私は、佐藤浩一さんの大ファンなので、先日早速見ました
あの2枚目だけど3枚目な感じが大好きです
娘達は大野くん目当てでしたけどね。。。


ぜひご覧くださぁい


本日もベベアルモのサイトへお越し頂きましてありがとうございました。感謝です

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2012/03/09 (Fri) 00:00
ハンターダグラス・TVドラマに美術協力してます♪&キャンペーン♪

当店‘ベベアルモ’が代理店をしている『ハンターダグラス社』が、

いくつかのTVドラマで美術協力しています。

もっと早くにお知らせしなければいけませんでした。。。

ドラマが終わってしまう。。。(汗)




◎フジテレビ月9の『ラッキーセブン』(松本潤・瑛太・松島奈々子・仲里依紗ほか出演)

 ・・メインセットとなる探偵事務所でバーチカルブラインドが使用されてます。


バーチカルブラインド


◎フジテレビ木曜22時~『最後から二番目の恋』(小泉今日子・中井貴一ほか出演)

 ・・小泉今日子さんが第一話目から暮らす鎌倉の古家セットにてデュエットシェードとファセットシェードが使用されています。


デュエットシェード

ファセットシェード





◎TBS系金曜22時~『恋愛ニート』(仲間由紀恵・りょう・佐々木蔵之助ほか出演)

 ・・りょうさんの高級マンションセットにてスカイラインが使用されています。

スカイライン



ぜひ、探してみて下さい。




そして現在、キャンペーンも実施中!!!
4月末までにハンターダグラス製品をご契約頂いたお客様へ

もれなくロゴ入りマグカップをプレゼント!

hunter-mag.jpg



カフェオレやココアなどにちょうどいい大きめサイズのマグカップです。





春もすぐそこまで来ています。

この機会に、窓辺も素敵に衣替えしてみませんか?






本日もベベアルモのサイトへお越し頂きましてありがとうございました。

今日は39サンキュー感謝の日です。

いつにも増して感謝です


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2011/06/07 (Tue) 00:00
メディア掲載情報2

今日は、メディア掲載情報です。


インテリア雑誌『LIFE&DESIGN』vol.3の「コーディネーターが提案するワンランクアップの生活空間」
という特集に、日本フィスバ社のレース‘ブルースカイ’と日本ハンターダグラス社のシルエットシェード、デュエットシェードが掲載されています。


私も以前納めさせていただいたことがある‘ブルースカイ’
この雑誌でも言われてていますが、本当に木漏れ日の中にいるような感覚になるシアーです。


シルエットシェードはキッチンに付けられていて素敵ですが、私はちょっと勇気がります。
丸洗いが出来ないので・・・   シンク側だから大丈夫なのかな?と余計なお世話ですよね・・・


デュエットシェードは‘プラチナ’という名前の遮光タイプを寝室に
これはバッチリ!
デュエットシェードは夏涼しく冬温かいハニカム構造。
断熱効果もあるので、省エネにもなります♪



この『LIFE&DESIGN』という雑誌、実は今回初めて拝見したんですけど、リノベの特集があって、
京都や有馬温泉の古い民家の改装が興味深かったです。


昔から、古いものやアンティーク好きですね~(^.^)



そうそう、ベベアルモの本家フェイスの以前からのお客様で、古い民家を改装してOFFICEにされている方がいらっしゃいます。

4月OPENだったんですが、先日お伺いした時はお留守だったので中はまだ拝見していないんですけど、
玄関とそこへたどり着くまでのアプローチがなんとも素敵だったので、写真だけ撮らせていただいちゃいました。



huset.jpg

肝心のアプローチが写っていなかった

詳しくはこちら 北欧スタイルの住宅を手がけていらっしゃいます



本日もベベアルモのサイトへ起こし頂きましてありがとうございました。感謝です

2011/04/19 (Tue) 09:00
メディア掲載情報

今日は、メディア情報です。

お知らせが遅くなってしまったのですが、建築雑誌“コンフォルト”4月号に
ハンターダグラスの“シルエットシェード”“ルミネットシェード”が掲載されています。

高層マンションのリノベーション物件と、日本マイクロソフト社関西支店の施工例を元に
デザイナー夏目知道さんと日本ハンターダグラス社の矢後さんが対談されています。

やはり、シルエットシェードは美しい

対談の中でも矢後さんが説明されていますが、シルエットシェードは、レースのダブルスキンの間にスラットがあり、
その開閉や角度で調光します。
このダブルのレース、内側と外側で目の粗さが違い、目が粗めの外側で光を吸収し、細かめの内側で拡散しているので
モアレも発生せず、やさしい光が入ってきます。

写真も載っていてますので、雰囲気もわかります。
マイクロソフト社の施工例は、シルエットシェードの奥のガラス面に葉っぱ型にカットしたフィルムを張っていて、
シェードを降ろすとその影ができて、また違った趣...
フィルムはベベアルモで扱っているcreation baumann製“GECKO IN THE BOX”に似てるけど、ちょっと違うかな?


この他にも、ウィンドウトリートメントに関する特集が組まれていて参考になります。
特に、モダンな建築への効果的な布の使い方なども紹介されていて必見です


今日もベベアルモホームページ、オンラインショップへお越しいただきまして、ありがとうございました。
感謝です!!



| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。