最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

プロフィール

vebearmo

Author:vebearmo
福岡市浄水通りインテリアセレクトショップ店長でインテリアコーディネーターの下鳥浩子です。
インテリアを仕事にしてはや20ン年・・・
かろうじてアラフォーな2娘の母です。
favorite :インテリア・映画・福岡・断捨離・バレエ・子育て・料理・他、日々の暮らしを楽しむこと
行動パターンは基本早寝早起。
夜中の行動は苦手です。
よろしくお願いしま~す♪

Twitterボタン

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/01 (Sat) 17:33
キャノピー♪

今日ご紹介するのは、


某ハウスメーカーのモデルハウスへ設置させていただきましたキャノピー(天蓋)です




m-model-1.jpg




小学生くらいの女の子のお部屋の設定へのモデルチェンジ=改装で、コーディネーターさんからの依頼でした。



幅80cmある窓を隠すという条件があったため、幅を90cmと広めに設定し、その分奥行きを抑えてボリュームを調整しました。



生地は、MANAS-TEXのエイミークラッシュベガを裏表に抱き合わせ、


上飾りの裾とカーテン部の端に、これまたMANAS-TEXのミリーポンポン
をアクセントに!



m-model-2.jpg



壁紙はSandersonのLilacs




相性もバッチリで、さすがコーディネーターさんです。



私もいろいろと勉強させていただきました!

こういうお仕事はやりがいもあって楽しい~




本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました。

感謝です





スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2014/07/12 (Sat) 18:10
素敵に暮らしたい♪

先日の台風、こちらの方は予想に反してほとんど被害がなく済んで良かった~

福岡は意外と直撃することは少ないようです。。









さてさて今日は、またまた素敵なお宅のカーテンを掛け替えさせて頂きましたのでアップさせて頂きます。


n-tei-2.gif



n-tei-1.gif




18年前に建てられた輸入住宅です。

インテリア雑誌やテレビにも何度も出られたことがあるお宅なので、見覚えのある方もいらっしゃるかも?



どのお部屋も、家具や照明、塗装の色から小さな小物に至るまで、

すべて奥様のお好み、こだわりが感じられる空間です。





今回は、奥様のワーキングスペースも兼ねているというリビングルームのカーテンの掛け替えをお手伝いさせて頂きました。


以前は、麻100%の少し透け感のある生地を、ヒダを取らないフラットなスタイルで掛けられていらっしゃって、

ナチュラルな印象がとても素敵でしたが、

西日がかなり強いのと、生地も少し痛んできたこと、奥様のお好みも少し変化されてきたことなどもあり、お掛け替えに。



そして今回セレクトされたのは、

MANAS-TEXのルクレチア

ナチュラルな中にエレガントなダマスク柄がアンティークな家具やお部屋の雰囲気にぴったりです。

今回はあえてしっかりヒダを取り、房付きの装飾タッセルで飾り少しトラディショナルさも加わり落ち着いた印象に。


生地も以前のものに比べるとしっかりしているので西日も遮ってくれることと思います。




良いものを、好きなものをしっかりセレクトし、メンテナンスをしながら長く使う。

N様のお宅へ伺うたびに、その素敵な暮らし方に感動し、見習わなくてはといつも思います。




本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました




テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2014/06/07 (Sat) 14:47
久しぶりの更新です^^;

ご無沙汰しておりました。

かなり長い間放置してしまっていましたこのブログですが、

また時々更新していきますね。



今日は、先日納品させて頂いた、ベベアルモの近くにお住まいのお客様にお納めさせて頂いたカーテンをご紹介させて頂きます。



アンティーク家具がお好強調文きなご夫婦にお選び頂いたのはウィリアムモリスのカーテンです。


リビングには、アービュータス



採寸時には無かったアンティークのワードローブが!

背は高いですけど奥行がさほどないので圧迫感は全然なくって、でも中は等間隔で棚板もついていて収納力抜群なのだそう!

その隣には、ご主人が若い頃に購入されたというライティングビューローが、静かに新入りさんを迎えてました。


k-tei-1




ご寝室にはヴァイン

いい夢見れそうです

k-tei-2


そうそう、リビングにはもう一つ、新しいアンティーク家具が。

(表現が変ですね。アンティーク家具は新しいものではないですが、お客様のところへ来たのは最近なのでまだ新人さんです。)

k-tei-3

このキャビネット、なんと折りたたみができるのだそう。

アンティークでこういった機能のあるものは少ないんだそうです。

扉のステンドグラスも素敵です。


採寸時、納品時と、家具や器のことなどたくさんお話をお伺いさせてもらいとても楽しかったです。

K様ありがとうございました!



約150年も前に英国でデザインされたモリスの生地と、英国のアンティーク家具たち。

もしかしたら同じ時代にデザインされたり製作されてたかも?なんて考えるとわくわくします



今回のアンティーク家具は薬院のアンティークシェラトンさんでご購入されたそうです。

私もたま~にのぞかせてもらいますが、ついつい見入っちゃいます




本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました

2013/09/28 (Sat) 18:37
美しくエレガントに

今日は、半年ほど前にお納めしたお客様のお宅をご紹介します。


奥様はとても明確なイメージをお持ちでいらしたので打合せもとてもスムーズでした


リビング

y-tei-2.jpg




y-tei-1.jpg




音楽のお稽古もされる応接室

y-tei-4.jpg




お嬢様のお部屋 フラワータッセル

y-tei-8.jpg




どのお部屋もエレガントで美しい~


カーテンだけでなく、家具や壁紙に至るまで奥さまのこだわりが感じられるそんなお宅で、

私もとっても勉強になりました。ありがとうございました。




ベベアルモは、お客様のイメージを具体的にデザインし、お納めさせて頂いております。


その際に心がけている事は、どのようなものにもメリット、デメリットがある事をわかりやすく説明することです。


例えば、今回お納めさせていただいたオーストリアンシェード。

エレガントでゴージャスで美しいですが、反面、ひだをたくさん取っていますので、埃がたまりやすいというデメリットもあります。


ただ、そこで判断されるのはお客様です。

お客様のお住まいですから、使われるのはもちろんお客様です。

使われる方によって使い勝手や心地よさ、感じ方は違って当然です。

同じお住まいでもお部屋によって違うかもしれません。


得てして、装飾性と機能性は反比例するようです。




この話をし出すと長くなりそうなので今日はこの辺で、、



本日もベベアルモのサイトへお越しいただきましてありがとうございました。感謝です






テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2013/04/12 (Fri) 18:15
超~ おひさしぶりです 

半年ぶりの更新です。。

大変申し訳ございません。。。


なんやかやしているうちに冬がきて、年を越し、いつのまにか季節は春。。。

もう桜も散ってしまいましたよ~



さてさて、これからはまた頻繁に更新していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。





で、今日は昨年秋にお納めしたスタイリッシュなカーテンとブラインドをご紹介。


高層マンションからの眺めが最高なお宅でした。


お付け頂いたカーテンは『creation baumann』のTerrazzoをフロントレースで

ueda-tei-1.jpg




ueda-tei-2.jpg



ueda-tei-3.jpg



そして奥の出窓とダイニング側の掃き出し窓には『Hunter Douglas』社製のSILHOUETTE

ueda-tei-4.jpg


カーテンとシルエットシェードがお互いに良さを引き出しあって相乗効果が生まれています!



ご寝室にも『creation baumann』の生地を使用。

ドレープは遮光性のあるMystery、レースは独特なシワ加工がおしゃれなSaphirCrash

ueda-tei-6.jpg



窓辺にお気に入りのファブリックがかかっていると、気分もupしますよね!

クリエイションバウマンの生地はそこにあるだけで存在感がありますね。


少々お高いと思われているバウマンですが、カーテンは長~く使うもの。

10年以上使う事を考えたら決してお高くないと思いますよ~



春の模様替えにぜひご検討下さ~い^^



本日もベベアルモのサイトへお越し頂きましてありがとうございました!感謝です




テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。